オリジナル・オーダーメイドの結婚指輪・ジュエリーリフォームが好評です。佐賀市うれしの金賞堂

携帯でご覧の方はこちらからどうぞ

__sozai__/0012359.png最新のハワイアン、その他手彫り結婚指輪作品のYOU TUBE動画集こちら 

__sozai__/0012359.pngシンプルな鍛造の結婚指輪やリフォームをご希望の方はうれしの金賞堂本店こちら 

最近の新着記事&動画

手彫り作品集.gif
最新の手彫りオーダーメイド結婚指輪作品集→こちら

 

image.gif
最新のお客様の喜びの声&作品集→こちら


ハワイアンジュエリーなどの手彫り結婚指輪YOU TUBE動画集(89件)→こちら 

「結婚40周年記念で手彫りの結婚指輪にジュエリーリフォーム」〜福岡県八女市M様

ジュエリーリフォーム前

IMGP1281.jpg

40年前にご主人から贈られたご婚約指輪

ジュエリーリフォーム後

IMGP1315.jpg

まずは両サイドのメレダイヤをこんな風にセット

福岡県八女市 M様

M様は今年結婚40年ということで、当初デパートなどで並んでいるジュエリーをご主人に買ってもらおうと思ってたそうです。

 

しかし「ただ並んでいるものを買うだけじゃつまらない、40年前に頂いたサファイヤの婚約指輪をジュエリーリフォームして何かいいものが出来ないかしら?」

そんな思いが芽生えたとの事でした。

 

そこでインターネットでいろいろなお店を検索して、当店の事を知ったそうです。

 

その後、遠方にもかかわらずご主人と来店いただきました。

 

いろいろとお好みを聞き最終的にご提案したのが

  • 「細身でシンプルなサファイヤリング」
  • 「メレダイヤも無駄なく使用した手彫りのご結婚指輪」

 

この2点でした。

 

IMGP1281.jpg

まず中央のサファイヤのみを使用して右画像の様にリフォーム。

IMGP1323.jpg

@リング素材・・・18金ホワイトゴールド

Aリング幅・・・かなり細い1,5mm

Bリング形状・・・背中が少し丸いセミラウンド

C下の手彫りの結婚指輪とセットし易い様にサファイヤを横向きにセットしました。

IMGP1281.jpg

次に両サイドのメレダイヤ2個を使用して右画像のリングにリフォーム

IMGP1315.jpg

@リング素材・・・変形に強い鍛造製法のプラチナ900

Aリング幅・・・3,0mm

Bリング形状・・・背中が少しだけ丸いセミラウンド

C手彫り柄・・・マイレの葉、スクロール(波模様)

Dメレダイヤ・・・ご夫婦をイメージして中央に2個セットしました。

M様デザイン画.jpg

これが手描きのデザイン画です。

この様にして40年前の想い出の婚約指輪が2本のリングに生まれ変わったのです。

 

とても素晴らしい事だと思いませんか?

 

この出来上がりをご覧になったM様から

「嬉野さんにジュエリーリフォームをお願いして本当に良かったです。お陰で大切な記念のリングとなりました。これを見たら息子も、娘もきっと驚くでしょうね!」

 

こんな嬉しい言葉も頂きました。

 

M様、この度は遠方にもかかわらず足を運んで頂き心から感謝しています。

どうぞこれからも、ご夫婦で、末永く、仲良く、お過ごしください。

 

本当にありがとうございます。

自分の似顔絵.jpg

トップページへはこちらかどうぞ♪

リング以外の作品集はこちらからどうぞ♪

お支払いについてのバナー.gif

ジュエリーリフォーム・オリジナル結婚指輪の事なら「うれしの金賞堂」
お客様の喜びの声
画像一覧で見るお客様のハワイアンジュエリー〜リング作品集〜
画像一覧で見るお客様のハワイアンジュエリー〜ペンダント作品集〜
▲このページのトップに戻る