結婚指輪の表面加工が選べる

ピカピカした印象が強いジュエリーですが、実は様々な表面加工が可能です。「ピカピカした艶有り(ポリッシュ)」「抑えた印象の艶消し(マット)」「タテラインの繊細なオリエント仕上げ」「ハワイアンジュエリーなどの手彫り加工」「ハンマード(鎚目)加工」「ヘアライン加工」など様々な表面加工も可能です。

でも驚いた事にこの様々な表面加工はお見積もり価格には一切関係ありません。もちろん製作工程が増えますが、価格に換算しにくいのです。

うれしの金賞堂の鍛造マイスターリングの表面加工は無料ですので安心して、思い切って選べます。

結婚指輪の表面加工が選べる

艶有り(ポリッシュ)

ジュエリーで一般的なピカピカです。でも結婚指輪として数年日常使いしていると少しづつ小キズが・・・。そのせいで艶消しのような風合いになりますが仕上げ直しをするとあら不思議、元のピカピカに戻せます。(元に戻すのは2,3日のお預かり、無料です)

艶消し(マット)

ピカピカしたリングが苦手な方はこちらの艶消し(マット)はいかがですか?但しこの艶消し加工、結婚指輪として数年日常使いしているうちにあら不思議、少しだけ素のピカピカが出てきます。でも元の艶消しに戻すことは難しい作業ではありません。(元に戻すのは2,3日のお預かり、無料です)

オリエント仕上げ

他ではない、当店オリジナルの表面加工のこのオリエント仕上げ。細い縦ラインを入れて、艶消しのようですが、サテンのような風合いです。

リング形状やデザインによっては出来ない時もありますがこの加工も無料です。

手彫り加工

この加工も他店では決してマネできない手彫り加工です。ハワイアンジュエリーにとどまらず、桜やイニシャルなどお客様のご要望をデザインして、私自ら手彫りします。

「このデザインパターンの中から選んでください」なんてことはないです。

お二人の意見、希望をその場でイメージしながらデザインします。「簡単になんでも彫れます」なんて決して言えないですが、形に出来るように最善を尽くします。

ハンマード(鎚目)加工

この加工も私が自ら開発しました。普通ハンマード加工というとリングを直接コツコツ叩いていく職人さんがほとんどです。

一方私は叩きません。

ただでさえ「硬い鍛造リング」。少し叩いたぐらいでは凹み具合が足りないのです。しかもリング表面を叩くとリングが伸びますし、と同時に私はリングが痛む気がするのです。なので私は叩いたように手で彫って、その風合いを出しています。何とも言えないこの雰囲気も他では出せません。勿論この加工も無料です。

ヘアライン加工

ハンマード(鎚目)加工同様にこのヘアライン、実は手で1本1本彫っています。なので地味に見えて一番時間がかかります。

2本1ペアでも、勿論手で彫っている為、若干違います。でもそんなアナログで手作業の雰囲気が感じ取れるヘアラインも出来上がりをご覧になったお客様皆様大満足です。

こちらも加工料金は無料です。

リングの表面加工が選べる

表面加工によるお時間は頂きたいですが追加料金は頂きません。ご安心ください。 0円

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら
電話ご予約優先とさせて頂きます。

0952-23-4580

受付時間:10:00~19:00
定休日:木曜(木曜日が祝日の時は営業します)
営業時間外は080-5377-5454まで掛けて頂いて構いません。

営業日&営業時間のご案内

営業日
営業時間

午前10:00〜午後7:00
電話ご予約優先です。
お電話頂ければ7時以降でも大丈夫

店休日

定休日:毎週木曜日
7月は23日(木)・24日(金)が祝日の為、前日22日(水)が振替店休日

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら
電話ご予約のお客様優先です。

0952-23-4580
080-5377-5454

営業時間外は携帯へかけて頂いて構いません。またフォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者ごあいさつ

嬉野 敏彦

細かく、丁寧な説明で、売り込まないやさしい接客を心掛けています。